お客様より頂くことの多い疑問・質問をまとめてみました。
その他、お問い合わせ、ご質問等はお電話またはメールフォームよりお問い合わせください。

Q1.指輪のサイズが小さくなり、入らなくなりました。サイズ直しはできますか?

サイズ直しできます。素材や状態によってお断りする場合もあります。
まずはお気軽にご来店ください。無料で見積りをお取りします。

Q2.久しぶりにジュエリーを着けようと思ったら、赤茶けていました。元の色に戻りますか?

無料クリーニングできれいなる場合がほとんどです。
金は長い間使わずに放置していると、酸化して赤茶けてくることがあります。
まずは一度、クリーニングにお越しください。

Q3.要らないジュエリーの買い取りはしてもらえるのですか?

買い取りできます。
お預かりして、お見積り金額にご了承後、買取り、という流れです。
思い出のジュエリーはリフォームすることもできます。
ご相談にお越しくださいませ。

Q4.ピアスをよく落としてしまいます。落としにくいキャッチはありますか?

落としにくいキャッチ、「オチナイくん」がございます。
金具のみのタイプ、シリコンと金具のタイプなど様々なキャッチがありますので、ぜひ一度見にいらしてください。

Q5.結婚指輪(マリッジリング)はどれくらいの期間で作れますか?

結婚指輪は指輪の中でも特に大切な指輪です。そのためお客様にご注文をいただいてから、
お客さまの為だけに作成いたします。早いもので2週間、ほとんどの結婚指輪は約1か月の作成期間をいただいております。(年末年始、お盆期間などは1か月半かかることがございます。)
お急ぎの場合はご相談ください。

Q6.母の婚約指輪(エンゲージリング)を譲り受けました。ダイアだけ使って新しいデザインに変えることはできますか?

はい、できます。タブレットを使ってお好みのデザインをお選びいただきます。職人が丁寧にリング枠からダイアモンドを外し、リフォームさせていただきます。リング枠は下取りすることも可能です。ご相談ください。

Q7.傷だらけになった指輪をきれいにできますか?

新品仕上げ加工がございます。一度お預かりして見積りを取ります。

Q9.パールの糸が切れてしまいました。直せますか?

パール玉がそろっていれば1週間で直すことができます。
パール玉がなくなっている場合は玉足しをします。お見積りでお預かりさせて頂きます。

Q10.指輪が外せなくなりました。リングカットできますか?

金・プラチナであればほとんどの指輪は店頭でリングカッターを使い、外すことができます。
カットしたリングのサイズを直してもう一度指輪に直す加工も約1週間ほどでできます。

Q11.ネックレスが少し長くできたら、お洋服と合わせやすくて使いやすいのに‥・伸ばす方法はありますか?

アジャスターという部品を店頭にて販売しております。簡単に着けはずしできるのでスタッフも愛用しています。ぜひ一度見にいらしてください。

Q12.腕が上がらなくてなかなかネックレスがつけれません、何かいい方法はないですか?

マグネット(磁石)の部品「マグプラス」を店頭にて販売しております。今お使いのネックレスに簡単に着けることができます。一度見にいらしてください。